RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.10
19
Category : 未分類
生後約2ヶ月の可愛い盛りなのに
全く問い合わせの連絡がない5兄弟………

これもブログの力不足なのかなぁと
いろいろ悩むこの頃です⤵

ほんとに可愛くて
キジトラ3兄弟は見分けがつかず
でも、だから一緒にいると楽しくて💓
ついつい長居してしまう😅

20161019104959672.jpg
いちばんフレンドリーの
三毛になりそこねてしまった子
あくび中のお写真です😅
20161019104243bf8.jpg
分かりますか❔
しっぽの先が白いんです🍀
幸運を呼ぶしっぽです😊
いちばん遊んでくれますよ🎵

そして見分けがつかないキジトラ3兄弟
20161019104243af4.jpg20161019104243f5e.jpg
多分これで3兄弟かなぁ💦💦💦
左側の写真の右側の子だけ女の子です
女の子もよく遊んでくれます👍

とにかくよ~く見ないと分からない😅
3兄弟一緒に生活したら逆に楽しいかもしれない💡

そしていちばんビビりさんかなぁ❔の
20161019104243aac.jpg
白茶の男の子
2016101910424358a.jpg
この子もしっぽの先が白いんです🍀
他の兄弟の様子を見て
遊びに参加して来ます
この子は兄弟一緒のお家に行くといいかも…

兄弟一緒だと
さびしくないし冬は猫団子で温かい
運動不足にもならないでしょう
その代わり賑やかになります😅

一家に一匹、ならず
1人に一匹はいかがですか?
猫好きのお家には最高ですよ~✴


この子達は新しいご家族を
ぜ、ぜ、ぜっっっさん募集中です❗❗❗

お問い合わせやお見合いご希望の方は
山下携帯(080-1077-9680)までご連絡ください

みなさん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2016.09
27
Category : 未分類
生後1ヶ月可愛い盛りの子猫さん5兄弟💓

20160927002752b51.jpg
いちばん可愛いと評判のキジトラの子(左側)
男の子です♂
ちょっと毛が長目に感じるけど
多分普通の長さでしょう

右側の白茶の子も男の子♂です
茶色は頭としっぽの方だけしか入ってません
しっぽの先がちょっと白い

20160927002752849.jpg
ハンモックにいる手前の子も男の子♂です

20160927002752900.jpg
後ろにいる子は唯一の女の子♂です
顔を見ると性別が逆っぽいけど💦
この二人が良く遊んでいるかな😊

201609270027526bf.jpg
白キジの男の子♂です
内輪では白三毛と言う人もいますが
やっぱり白キジかなぁ❔と思います
もっとハッキリした三毛だったら…
大変な事ですよ💦
20160927002752fa9.jpg
しっぽの先は幸福の白いしっぽの先です🍀
背中の模様はちょっと個性的😉


ハンモックにいる二人は子猫さんらしく
時には激しく遊びますが
白キジさんはそれに同調して遊ぶタイプ

丸い目のキジトラさんと白茶さんは
比較的マイペースな子みたいで
一緒にいる事が多いように見えます


子猫さんの譲渡には
・適正な時期での避妊・去勢手術
(発情によるストレス、特有の病気を防ぐ)
・ワクチン接種
(伝染性の病気を防ぐ)
・出来ればお留守番が少ない
(体調が悪い時に急変する事がある)

また、子猫さんに限らず
・ペット可住宅に住んでいる
・完全室内飼いと脱走防止
(ケガや交通事故だけではなく他の猫から病気を移されるのを防ぐ)
を約束して頂きます

そして子猫さんの譲渡には
さびしくないように
また遊びながら甘噛みや社会性を覚える為
複数飼いをおすすめしています
冬もくっついてると暖かいです😊


その他細かい譲渡条件やご質問は
山下携帯(080-1077-9680)までご連絡ください😊

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



2016.09
25
Category : 未分類
大変急で申し訳ありません
25日の譲渡会は中止させて頂きます

ご来場予定されていた方には大変大変申し訳ありませんm(__)m

しかし当日シェルターのある場所には
代表がおりますので
ご希望の子との面会は可能です
(野田市木間ヶ瀬2764-63)

また問い合わせ先も山下携帯(080-1077-9680)までお願い致します。


9月の猫の譲渡会のお知らせです。

可愛い猫さんたちに会いに来てください。





♪♪♪猫の譲渡会のお知らせ♪♪♪


日   時:9月25日(日)13:30~15:00

場   所:いしじまどうぶつ病院

       千葉県柏市豊四季130-22

連絡先:山下携帯(080-1077-9680

      ※病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

沢山の方のご来場をお待ちしております。

皆さん、宜しくお願いいたします。





当会ではお手伝いをして頂ける方を大募集しています。

世間の流れと同じく、当会でも高齢化が進んでおります(汗)

当会保有のシェルター掃除(月イチでも構いません)、その他、猫の預かりさんや、譲渡会のお手伝い等、お願いしたい事がたっっっくさんあります。

こちらのブログの更新もお願いします。

お手伝いご希望の方、ご質問等ありましたら、山下携帯(080-1077-9680)までご連絡ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。





2016.09
23
Category : 未分類
黒猫さんが新しいご家族の元へ旅立ち
残った三姉妹のお母さん猫さん
20160721204430b07.jpg

先月、五人の子を産みました

いま、1ヶ月ちょっとになりました
可愛い盛りで💓💓💓💓💓
ほんとに見飽きない👍👍👍👍👍

ただ………
キジトラが多くて見分けがつかない😅

ので……………
写真だけアップします💨
2016092300452559c.jpg

20160923004525368.jpg

201609230045250f3.jpg

20160923004525f59.jpg

20160923004525d62.jpg

201609230045251a5.jpg

次回は性別も載せますので
今日はこれでカンベンしてくださいm(__)m

白茶の子と、白三毛の子は
幸福を呼ぶしっぽの先が白い猫みたいです
(色が変わらなければ…)

キジトラの子はあまり見分けがつかない💦
それくらい似ていますが
一人はマイペースで
残りの子は結構活発な子で
しっぽをふくらませて遊んでます

白茶の子は人間に興味があるらしく?
手を入れると遊んでくれます

白三毛の子は皆と遊んでいますが
キジトラの子に押され気味に😅

個性が出てきたように思います😊

お見合い可能ですので
気になった方は
山下携帯(080-1077-9680)まで
ご連絡ください
詳しい条件等お話しさせて頂きます

2016.09
19
Category : 未分類
シェルターは確かにさびしい所ではあります

しかし、そこで新しいご家族が出来るのを
健気に待っている子がいるのも事実です

当会ではパソコン堪能な会員がいないので
なかなかblogを更新出来ずにいます
(誰かお手伝いしてください💦💦💦)

今日はシェルターの子を何人か
写真のみになりますが
紹介させて頂きます

201609192244031f3.jpg
虎吉くん

20160919224517be3.jpg
ニャロメちゃん

2016091922440326e.jpg
ガンダムくん

20160919224403860.jpg
シルバちゃん

201609192244039c5.jpg

20160919224403433.jpg

201609192245177b2.jpg

20160919224517800.jpg

どの子も人慣れしている子ばかりで
抱っこ大好きな子や😉
ストーカー猫さんもいます💕

あまりにも動くので
写真に撮れない子がたっくさんいます❗

今度の日曜日の譲渡会には
中猫さんが中心になるかと思いますが
シェルターにも新しい家族を待っている子が
たくさんいます

子猫さんでは分からない性格や癖が
大人猫さんでは分かりますので
子猫さんにこだわらない方には
大人猫さんもおすすめです😊

ペットショップに行く前に
保護猫さんを迎える事も
考えてみませんか?


写真を載せた子へのお問い合わせや譲渡条件
その他の猫さんへのお問い合わせは
山下携帯(080-1077-9680)までご連絡ください

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m















2016.09
18
Category : 未分類
当会では
家一軒丸ごとが猫さんのシェルターになっています

そこでは各部屋に別れて猫さん達が過ごし
毎日交替のボランティアさんが
トイレ掃除を含む部屋の掃除
お水の取り替えやご飯をあげています

こう聞くと
『雨風しのげてご飯ももらえて
ここにいる子は幸せだなぁ』と
思われる方が多いと思います

しかし、実際は
誰かが病気になると広がるし
トラブルを起こす子もいますし
その被害にあう弱い子もいます

2016091110423010d.jpg
この子は他の子たちとは離れ
いつも窓際で一人ぼっちでいます

20160911104230a2f.jpg
以前はみんなと仲良くしていたのですが
ある猫さんが入った事により
その猫さんは苛めてるつもりはなかったんでしょうが
段々とみんなから離れて過ごす様になり

その問題猫さんとは部屋を別にしたのですが
トラウマになってしまったのか
他の猫さんとは仲良く出来なくなってしまい
みんなが使うトイレも使えなくなっていました

先日は脱糞とオシッコをした跡が
いつも居る窓下の階段にありました

20160911104230193.jpg
本猫さんは少しビクビクしていますが
ほんとは撫でられるのが嬉しい
十分に人慣れしている女の子です

近いうち気の強い子がいない
中猫さんのいる部屋に移る予定です


掃除のボランティアさんは
掃除が終わるとすぐ帰ってしまう方がほとんど

家事の合間や仕事終わり
お休みの日に掃除に来て頂いたり…
大変助かっています

しかし忙しい方ばかりなので
猫さんと遊んだりブラッシングをしたり
してあげたくても出来ない事が多く
猫さん達には十分な愛情が足りません

だからシェルターは
決して幸せな場所ではないんです

遊んだり触ってもらったり
甘えたい時に甘えられる
いつも新しい水とご飯がある
誰かの側にいたい時寄り添える人がいる
目が合うと笑顔で名前を呼んでくれる人がいる
毎日話しかけてくれる人がいる

人間と同じ
当たり前の日常を送れる場所
そんな場所が猫さんにとって本当に幸せだと思います

だから…
一人でも多くの猫さんに
幸せになって欲しいと願って止みません

みなさんは
『シェルターって幸せなところ』と思いますか?




当会ではお手伝いをして頂ける方を大募集中です‼

・シェルター掃除(月イチでも構いません)
・猫さんの病院への搬送
・お届けのお手伝い
・パソコンの出来る方(ブログの更新をお願いします)

当会でも高齢化が進んでおります(^_^;)
また少人数で活動していますので
皆さんの助けが必要です

どんな些細な事でも構いません
少しでも興味を持たれた方は
山下携帯(080―1077―9680)まで
ご連絡ください

また保護猫さんへのお問い合わせも
山下携帯までお願いします

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





2016.09
03
Category : 未分類
黒猫さんが新しい家族の元へ旅立ち

残った三姉妹の
白三毛のオッドアイの女の子
20160901224604e38.jpg
ちょっとボケてしまいましたが😅

相変わらずお鼻の穴みたいな
個性的な模様のお鼻です😊

撫でるのも
もしかして…
ちょっとイヤイヤなの❔❔❔と言う感じの
腹モフも出来るようになりました😉

新しいご家族が見つかったら
もうお嫁に行けるかな

耳が大きめ、しっぽはまっすぐ
お鼻の模様がお鼻の穴代わりの
三毛のオッドアイの女の子

お問い合わせ等は
山下携帯(080-1077-9680)まで
ご連絡くださいm(__)m
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m





2016.09
01
Category : 未分類
黒猫ちゃんが旅立ち

残った三姉妹の
タレ目のキジ白にゃん
20160901224604eaa.jpg
相変わらずかわいい🎀

んだけど…
腹モフはまだなんだなぁ💦

あとは
しつこく写真撮るせいか
スマホが苦手っぽい😅

でもお嫁入り準備は出来たと思います
ちょっとビビりさんだけどね😉😉

お問い合わせ等は
山下携帯(080-1077-9680)まで
ご連絡くださいm(__)m
2016.08
26
Category : 未分類
墓地にいたところを保護された
三毛のお母さんと、黒猫さん、茶トラさん、三毛さん、キジ白さんの親子

黒猫さんが新しいお家に旅立ち
残り三姉妹になりました(^_^;)

DSC_0023-2.jpg
遊んで欲しいのか、よく鳴く茶トラの女の子
茶トラで男の子はよくいるけど、女の子はちょっと珍しいかも
抱っこされても全然OK
ちょっと細身なので少し太って欲しい

IMG_20160819_121254.jpg
三毛と言うより白三毛に近いオッドアイの女の子
やっぱり鼻の穴のような黒ポチが笑える(´∀`*)
お鼻が上を向いてる訳ではありません!!
本猫さんはいつでも真剣です
お腹モフモフもさせてくれるようになりました


IMG_20160819_121211.jpg
あれ?ちょっと暗かった(^_^;)
DSC_0024.jpg
たれ目が印象的なキジ白の女の子
この子はまだ少しビビりなところがあります
なので姉妹一緒のお家に行った方がいいのかなぁ・・・
少しずつは慣れてきているんですが
誰が見ても美人さんって言うのに勿体ない(´・_・`)

そしてお母さん猫さんは
な、な、なんと!!
少し前に子猫を5人産み子育て中でした(^_^;)(^_^;)(^_^;)

妊娠中に四姉妹にお乳をあげていた事になりますか・・・
やっぱり母性の強いお母さんなんだろうな
ちなみに子猫さんはほとんどがキジトラさんでした

保護してから妊娠に気付いたのですが
すでにある程度お腹の中で大きくなっていたので
お母さんに子育て頑張ってもらう事にしました
美人なお母さんなのでモテるんでしょうね

我々も頑張って新しい家族を探さねば・・・!!

と言う事で
この三姉妹は新しい家族を、絶賛、募集中であります!!

お問い合わせ、その他につきましては
山下携帯(080-1077-9680)までご連絡ください!!
よろしくお願いしますm(__)m


2016.08
22
Category : 未分類
エイズキャリアのてまりさん
DSC_0014.jpg

毎日、デイサービスの利用者さんが帰るまで
きちんとケージの中で待っています

そんなてまりさんのマイブームが・・・
DSC_0013.jpg

DSC_0012.jpg

洋服への、ちゅぱちゅぱ(*’U`*)
Tシャツにもするし、この写真ではエプロンにしてるっぽい

もう十分大人なんだけどなぁ
それに小さい頃はちゅぱちゅぱしなかったと思うんだけど・・・
もうねぇ、何が美味しいんだか(^_^;)


そんなてまりさん
新しいご家族を探しています!!

一日中自由に遊べるお家と
ハイパーなてまりさんを温かく見守ってくれる
ご家族を探しています

てまりさんはエイズキャリアなので一人っ子
もしくは同じエイズキャリアの猫さんのいるお家を希望しています
ワンちゃんとの生活も大丈夫です

DSC_0017.jpg

ただ目が少し不自由なので目の手入れと
高いところに上がることは簡単に出来ても
降りる時に手助けが必要になる時があります
(段差がよく分からない事があるため)

でもそれ以外を除けば
ごくごく普通の、いやハイパー過ぎるくらいの女の子です

エイズだから長生きしない・・・・・
そんな事はありません

エイズキャリアの子は、発症しない限り
ストレスが無ければ寿命を全うする子が多いです


もしエイズの子にご理解があり
てまりさんを気にかけて下さる方がいらっしゃいましたら
山下携帯(080-1077-9680)までご連絡ください
よろしくお願いしますm(__)m
