RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
01
Category : 2010年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 雨天中止! 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




本日K県K市のN様宅へ テト君のお届けに行ってきました。

遠くに山も見えとっても環境の良いところで、子育てやワンちゃんとの生活にうってつけの場所でした。

庭先にはテトハウスも設けられており全部ハンドメイドでの作品、奥様・ご主人での共同作戦だったそうです。

スンゴーィw( ̄△ ̄;)w

CIMG0525.jpg

テト君が到着した時もご主人も電話で気にしてくださって掛けてきてました。

上のお兄ちゃんも学校の帰り直行で帰ってくる予定だそうで(笑)

テト君皆さんに望まれて幸せだね~良かったね~

N様今後とも宜しくお願いします。
2010.10
30
Category : 2010年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 雨天中止! 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




本日、きなこちゃんI県B市N様の子になりました。

こんなに素敵なお兄ちゃんが2人も出来ました。
10-11-07_004きなこ

お外に出て遊ぶ遊ぶ物怖じしないきなこちゃんでした。

N様今後とも宜しくお願いします。
2010.10
30
Category : 2010年犬卒業
Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット
サンままより
  
ご無沙汰しています。

シーバ3が家族の一員になって、ちょうど2週間がたちました。

家族で話し合い、名前はサンになりました♪お日様と土のいい匂いがしたので、サンです。

とても頭のよい子で、おトイレはほぼ完璧です☆

おすわり、お手、おかわり、ふせ、ちょうだい、ちゅ~、待て、よし…すぐにいろいろ出来るようになりました♪

そしてサンはとてもおてんば娘で、スーパー寂しがり屋ちゃんのヤキモチ妬きっこです。

ママが先住猫テンシを抱っこすると、嫉妬で狂い鳴き…

ママと子供たちが「好き好き~♪」をすると、また狂い鳴き…

しっかり自分をアピールできる子でほっとしているママです!

ヤキモチを我慢しなくていいんだよ~ママはサンを含めた4人のママだからね!!

しかし、まぁ、とにかく側にいないと気がすまない…ママがキッチンに行くと、必ず着いてきて冷たい床の上でゴロン…

意地でも側にいます…(笑)

側にいればお腹オープンでご機嫌のまま、ねんねです♪

シーバー3


こちらはおまけです(笑)

とろけて舌が出てしまっているサンです♪

シーバ31


でも実はママよりもとっても、とっても、と~~~っても大好きな人がいます!!

それは5歳の息子です♪

朝起きた瞬間に押し倒し、ちゅ~♪

幼稚園から帰ってきた瞬間に、ちゅ~♪

そして、うれション…(笑)

その後は2人仲良くお昼寝です♪

シーバ32


そして今1番はまっているのは先住猫テンシへのストーカー行為!!(笑)

サンは遊んで~♪って行くんですが、テンシはどうもサンが苦手のようです…

でも最近はちょこっと慣れてきたらしく、サンがパンチをしない限り怒りません♪

テンシも本当はとっても優しくてかわいい子なのです♪



本当はサンが先住猫テンシ&息子&娘の4人で遊んでいる写真を、と思っていたのですが…

あまりのサンの元気っぷりと言いますか、おてんばっぷりにカメラがついていきません。

とても仲良く鬼ごっこを毎日しています♪

ぜひ、いつか写真を撮ってみせます!!



あと今日10月30日無事にワクチン接種が終わりました。

これで一安心です♪

狂犬病は来月ですので、またその時にご報告します♪



本当はもっと、もっと報告したいことがいっぱいなのです!

ですが、すでに長文になってしまったので…

また次にノロケ話はとっておきます。



最後にサンの兄弟姉妹、その他のわんちゃん、猫ちゃんたちに素敵な出会いがありますように。

いつも願っています。

そして日々わん&にゃんのためにがんばってくださっている皆様、

サンに出会わせてくれて、本当にありがとうございました。



それでは失礼いたします。



サン(シーバ3)のママでした。






サンまま~~~ご報告ありがとうございます。

そうですね2週間立ちましたので自動的に正式譲渡となります。

これからも末永くご家族の一員として宜しくお願いします。

とっても幸せな気分にさせていただいてありがとうございました。
2010.10
27
Category : 2010年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。





本日、イチゴちゃんとギン君はC県N市のS様の家の子になりました。

屋根つきの大きなサークルとお家を作って待っていてくれました。

兄妹一緒で幸せですね。

良かった良かった!!!
CIMG0507.jpg

S様今後もよろしくお願いします。
2010.10
21
Category : 2010年犬卒業
Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット
予告
第4日曜10月24日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。






ショコラままより
   
こんにちは。
埼玉のショコラママです(*^o^*)
ショコラがうちに来て5ヶ月半が経ちました


101019_1653_01.jpg


19KGを越え来た当初の倍大きくなりました(@_@)
ショコラは吠えることがほとんどなくいいこに育っています\(^ー^)/
お腹が弱いですが...(^_^;)

101019_1658_02.jpg


101020_2322_01.jpg

ショコラに巡り合えて家族一同幸せです。
捨て子ちゃんたちにも幸あれとこれからもブログ拝見させて頂きます。



はい!応援宜しくお願いします。
携帯電話でもポチット押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。






2010.10
16
Category : 2010年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第4日曜10月24日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




そして本日お届け第二弾はK県Y市のNさん宅へ。。。

あの7月25日に9匹生まれた内の一匹のスリーです。

この子は物怖じしなくすんなりとNさんちの子になっちゃったかんじです^^

あらまぁ~~

ででっっっ先住猫のテンちゃん保護したときは瞬膜の癒着で失明???っと思われていたのですが、

Nさんの看病で今はしっかり、見えるようになりました。
CIMG0402.jpg




もうお姉ちゃんと馴染んじゃっています。
CIMG0406.jpg




ご家族で記念写真。。。パチリ!!!

はい!皆さんいい笑顔ですね~^^
CIMG0405.jpg
N様スリーの事宜しくお願いします^^








*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
2010.10
16
Category : 2010年犬卒業
Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第4日曜10月24日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



ブルーままより
    
ブルーの報告メール第2回目です。

只今、体重13.00kg。我が家に来て最初のひと月は下痢気味の便が続き、体重も減少したりして大変心配をしたのですが

ここ3週間ばかりは便の状態も良くなり体重も増えてきました。

101014_0616_0001.jpg


散歩量も少ない日でも2時間させていますので筋肉も増えてきたと感じます。

下痢の原因は 色々検査をしましたが結局わからず対策としては、

おやつの市販ジャーキーを止めたことエサの品種を変えたことで 少しずつ改善されていったようです。

最近やっと、病院にかかることもなくなりました。

101002_0738_0001.jpg


普段の生活では 私と主人の大人2人とブルーなのですがこのひと月には、

ブルーに会うために沢山の親戚たちが遊びにきてくれました。

101006_1130_0003.jpg


特にブルーは小さな子供が大好きで、相手が転ばない程度に舐めまわしたりします。

子供が泣くと慌てて慰める優しさもあります。

101009_1312_0001.jpg


大概の犬、人間ともすぐに仲良くなり 友達が沢山できました。


また 来月にご報告いたします。

マースさんのご活躍をお祈りいたします!







*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
2010.10
16
Category : 2010年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第4日曜10月24日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



本日素晴らしいお天気でした。

C県の海沿いをひたすら走る走る~~~気持ちもリフレッシュできて清々しい~~
F1000142.jpg





着いたお宅は大きな平屋のお家で、すでにクマちゃんのグッズも沢山揃えてあって感激!!!

お庭もとっても広く囲いがしてあるので自由に遊べるそうです。

くま蔵とっても幸せですね^^

お届けメンバーはしっかりお昼をご馳走になって帰ってきたようです。
F1000154.jpg





早速、記念撮影をパチリ!皆さんいいお顔です、見せられないのが残念です^^

F1000149a.jpg F1000147.jpg
H様クマちゃんのこと宜しくお願いします。









*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
2010.10
04
Category : 2010年犬卒業
Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



え~10月3日(日)に。。。S県K市のYさんちへ

今回、犬代表のMAYURINNがお届けに行って来てくれました。

新しい名前は、クウ太君です。

先住のシーズーのらん姉ちゃんとパチリ!

その他にもMix犬のお兄ちゃんもいます。

ちゃんと、上手く仲良しになってね!クウ太君!

新しいお父さんとお母さんは、とっても優しそうでした。



101003_1.jpg


そして、Yさんより。。。

シェルターにお見合いに行った時、ポメラニアンのルークがずっと、

泣きながら膝に手を乗せていたのが忘れられないとお話をして下さいました。

ん~

嬉しいお知らせが。。。続きがもしかしたら~~~。。。。

っと、お茶を濁してぇ、ハッピーな続きを~~~皆さん期待していてください!!!

うふふ^^

2010.10
03
Category : 2010年犬卒業
Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



昨日、10月2日に急遽お届けが決まりました。

そうです。

あのシーバの7月25日に生まれた9匹の子供達です。

その中で、一番に卒業が決まった【タロウ】この子もとってもなつっこく良く人の話を聴く

アイコンタクトの出来る子です。(まだ子犬なのに。。。)


ほら、ちゃんと話を聞いてるでしょ~~~~
IMG00004-20101002-1622.jpg



はい! I 県M市のA様です。 娘さん達も【タロウ】が来るのを楽しみにしてくださってました。
101002_1.jpg



おおおおおぉぉぉぉこれが、お庭???ってゆうかドックラン???
101002_2.jpg



じつは養殖業をしてらっしゃってて、いいな~~毎日ここを【タロウ】は散歩できるんですね。
101002_3.jpg



これから、ここが【タロウ】の棲家です。
ケージをつなげて素敵なハウスになっています。何だか一緒に娘さんも住みついてしまいそうですね(笑)
101002_4.jpg

今日は、自然の中で素敵な笑顔の里親さん達に出会えて良かったと、お届け隊のコーさん達も言ってました。

この活動をしていると色々な方達と出会うチャンスがあります。

やはり、愛護団体の子を里子にするからには、それぞれ思い入れがあって迎えると思います。

そして、お届けする側も、それぞれ思い入れがあって送ってゆくのです。

別れは何度経験しても辛いのですが、私達の保護下に居る間はやはり仮住まいなのです。

タロウ本当のお家が見付かってよかったね。

A様タロウのこと宜しくお願いします。

ではでは(´▽`)ノ

