RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07
20
Category : 保護日誌
Theme : 里親探し
Genre : ペット
こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。

あ~~大変な事になっています。
柴犬???柴MIX???っと引取ってきた子が。。。

なんとお腹に4匹入っているようです。

後から分かったのですが、どうやらそれで持込まれたらしい。。。
お腹に入っているとやはり…私達も引出しに躊躇してしまいます(ゴメンネ!本音言っちゃいます。)

でも、もう命に期限がないので。。。引出しましたぁ。。。

どうする~~~

とっても気の良い子で人が大好き!性格がとっても◎なんです。
センターの職員さんもどうにか助けたくて声掛けて来たようです。


身重のシーバちゃんです。まだまだ若い子なんですが・・・・・
201007171747000.jpg

ホントに不妊去勢しましょうよ、命の大切さ小中学校での授業の一環に入れましょうよ!!!
こうやって無責任な飼主の子供達はこれが当り前で、都合が悪くなったら破棄して叉新しい犬飼えばいいや~
なんて、言いかねない子に育っていくのでは???
ボランティア活動も授業の中に組み込みましょうよ、先進国でやってないのは日本位ですよ~~こんな事してたら世界のいい笑いものですよ!!!


先日、愛護センターのボランティア団体の集まりがあったのですが…
その中にドイツの方がいまして…
ちょっと、私達の話合いの次元が違っていたらしく、2・3質問した後、黙ってしまいました。

もっと、胸張って答えられる日がいつ来るのかしら
日々いかに行政を動かせるかチャンスを狙って勉強・勉強ですね。

で、私の感想なのですが行政といっても根本は国なのですが、地方行政が『うん』と言わなければ変わらない
日本は地方集権型なんだ!!!と分かりました(苦笑)…ヒニク

それとせっかく罰則があっても取締る側が、たかが犬猫といって動かない事!!!
これも管轄の所長さんの気持ち次第と良く分かりました。

日本は行政も統治も地方の所長さんの気持ち次第なんですね(苦笑)

あ~~いけないこの怒りどこにぶつけたらいいのかしら???

皆さんすみません今日は愚痴っちゃいました



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。