RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
25
の譲渡条件

1. 必ず守ってください、不幸な命をこれ以上増やさない事、譲渡猫は必ず不妊・去勢手術を行って下さい。  

2. 室内飼いでも三種混合ワクチンを年に1回はおこない、健康管理を必ずしてください。  

3. 生涯家族の一員として責任と愛情を持って育てて下さい。

4. 病気や怪我から猫を守るため室内飼いをして下さい。
 (外に出した場合、交通事故・近隣への迷惑・伝染病・エイズ等がおこります。)

5. 持ち家にお住まいの方は、ご家族の了解を得て下さい。
  集合住宅等の賃貸にお住まいの方は、その他に大家さんや管理事務所等のペット飼育許可を提出して下さい。

6. 既に猫ちゃんを飼っていらっしゃる方は、その猫ちゃんの不妊・去勢手術を終えている。
  月齢が期日になっていなく、まだの方はこれから不妊・去勢手術をしてくださる事をお約束願います。
  クリアできない方にはお譲りすることができません。

7. 2ヶ月未満の子猫の場合、小学生未満のお子様のいるご家庭ではお断りさせて頂く場合があります。
  
8. 子猫の場合、留守番時間の長い場合、ご希望の猫ちゃんを譲渡できない場合があります。

9. 基本的に一人暮しの方には、飼い主さんや猫ちゃんの緊急な入院などを考慮し、
  必ず後継人を指定していただき契約書に署名捺印をお願いします。
  
10. 飼い主さんと猫ちゃんの年齢等を考慮し、高齢の方には子猫を譲渡できない場合があります。
  その代りに成猫ですと譲渡できます。
 
11. 先住猫ちゃんがいる場合、エイズ・白血病の血液検査をして頂く必要があります。

12. その他飼い主として不適任と判断した場合、譲渡をお断りいたます。

13. 猫ちゃんのお引渡しは、当会からのお届けのみとさせていただきます。

14. 譲渡が決まった場合、医療費のご負担をおねがいしています。
  各預かり先にて医療を施しておりますが、一律同額でお願いしております。

15.ご負担費用について
  私たちはボランティア団体ですので、基本的には寄付・バザーなどで
  ワクチン代・手術代・治療費・養育費 などをまかなっています。
  しかし、それだけでは次に保護した子達の医療費や飼養費にとうてい及びません。
  譲渡時には、以下の費用をお願いしています。
  
★1才未満猫の場合
エイズ・白血病血液検査   4,000円
初回ワクチン代      4,000円
2回目ワクチン代     4,000円
例【血検+ワクチン2回=12,000円】

★1才以上の場合
エイズ・白血病血液検査  4,000円
白血病ワクチン       3,000円※預かり先によって接種する場合があります。
ワクチン代      4,000円
不妊去勢手術代     10,000円
例【血検+ワクチン+不妊去勢手術代=18,000円】
 
★お届け交通手数料
 一律2,000円

上記の費用をご負担して頂くことになります。

個々預かり先の医療機関にかかり、料金のはばはありますが、かなり高額だったりしますので
当会として譲渡時は決まった金額にして里親さんの負担を一律にしたいと思います。

保護したこはすべて健康な子ばかりではありません、ほとんどが状態の悪い子ばかりです。
その際の医療費は、頂きません。
血検・ワクチン・不妊去勢費の個々の該当費用のみと、致します。

また、遠方へのお届けの場合は、別途高速道路代金等を申し受ける場合があります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。