RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
18
Category : 雑記
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
8月・第3日曜8/21千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催⇔準備間に合わず中止と致します。
8月・第4土曜8/27千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
9月・第2日曜9/11埼玉県さいたま市東大宮にて猫の里親会開催
  
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚





昨日青森県より帰って来ました。

あっちも変わらず猛暑でございました。

何時もですとお盆h時期は涼しく朝晩にはカーディガンが必要になる位なのですが。。。

今年は違っていました。

夜は熱帯夜で練れなく、今迄夜にエアコンなんて点けたことがなかったのに。。。

ビックリでした。

ご老人曰く『震災の年は猛暑に極寒と異常気象になるんだよ』って言ってました。

まだまだ続くよ~~っと恐ろしい事言ってましたねぇ



さて、こちらに戻ってスグに柏保健所より野良猫の不妊去勢の指導の依頼を受けました。

今回は、ご自分の庭に遊びに来る野良ちゃんを餌付けてしまったようで。

とっても優しく責任感のある方でどうすれば捕獲できるか教えて欲しいとのことでした。

私達は、理不尽な依頼でなければ猫の捕獲器もお貸しいたします。

どのように捕獲から不妊去勢しリリースと、スケジュールの組方もお教えできます。

人馴れしている仔でしたら、里親探しのお手伝いも致します。

殺処分の数を減らすには不妊去勢を徹底するのが一番と思います。

皆さんどうぞご相談下さい。



そして明日は魔の金曜日です。

もう、仔猫の引取り依頼を受けました。

今年は真夏にもかかわらずドンドン仔猫が生まれています。

去年もそうでしたが、今年は酷い状態です。

毎年何かが狂ってきてる気がします。
110818-1.jpg
ギズモ君、そんなに肩落さなくても~~~


皆さん必要のない命はないんですよー

保健所・センターに持込めば殺処分なのです。

ボランティアが救い出せる命は、ほんの一握りなのです。

そして、餌をあげるならその命に責任を持ちましょう

不妊去勢をするだけでこんな悲劇はなくなります。









東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。


          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉ cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。