RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
15
Category : 雑記
Theme : 日々出来事
Genre : ライフ
予告
3月・第四土曜3/26千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
4月・第二日曜4/10千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
4月・第三日曜4/17埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回の震災の犠牲者の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、被害者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


東北関東大震災について。。。3月11日(金)

この日は何故か保護仔のチャッピーが
チャッピー
1~3階へ、14時過ぎから吠える様に泣き喚いていた。

14:46 地震発生

この時、すぐ治まるだろうとと思っていたら益々酷くなって
3階から娘が駆け降りて来て外に出ようとしたので、窓からの景色を見せ。。。
今出たら落下物が飛んでくると辞めた!

この時、屋根の瓦があざけ笑うようにカパカパと。。。
水槽の水が上部に蓋があるにもかかわらずザッパザッパとこぼれた。
幸い我が家は家具類全てくくり付けなので倒れる事はなく。。。只、鍵のかかっていないドアや窓が、
開いたり閉まったりと奇妙な光景!
キッチンのテーブルや椅子が勝手に動き回っている。
これ以上強くなったら家がどうなってしまうのか恐怖だけが、
保護猫はどこに隠れたのか一匹も姿がない!!!

あ~もしかしたらこれで。。。覚悟を決めたときに。。。ピタッと揺れが治まった!!!
すかさず、長男・次女に電話をしたが繋がらず、5分後次女より電話が。。。
ビル4階にて、シェイクされた様だったと。。。
会社が柏神社の側なのだが、このとおり鳥居の上部が、ポッキンコと。。。
神社
ここいら辺は震度6弱でした。

そうこうしている内に都内汐留の17階で働いている長男より連絡が入り、帰宅困難になっていると。。。
ニュースにて恐らく帰ってこれないのではと思っていましたが予想どおりに!
実際、都内は帰宅難民化しており、泊まる場所がスペースすらない状態でした。
大江戸線が動くのが分かりこれる所まで乗車すると言うので、柏から車で迎えに行く決心をしました。

この日…変な噂が流れ、6強以上の地震が夜中の3時に来襲すると。。。
もし、都内だったら長男が危ないと思い車を出しました。
そして、神谷町の友達も待ち合わせしてやっとの事で国道6号の言問橋で23時に拾う事が出来ました。

が、

大渋滞で都内脱出できず。。。3時を迎えてしまいました。
まだ都内の国道6号でしたが、大きな揺れはなく安心していました。

3:59 地震発生

なんと!!!

長野県北部 震度6強!

あああぁぁぁ。。。なんて事だ!

この日は家に着いたのが翌12日の11時でした。

道中6号線を下ってきたのですが、都内で見かけたサラリーマンを松戸・拍で見かけました。

ずっと、歩いて来たのですね。。。


この度、皆さんには里親会の中止や大変ご迷惑をお掛けしました。
マースも家族も元気でおります。
ご心配かけました。

あっ又、余震だ。。。



UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。







*************多頭崩壊猫を守る会のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

M代さんへ

おおぉぉぉ
体験してしまいましたね!!!

こちらの情報はマスコミに流されていませんが、
結構。。。地割れしてたり、道路の波打っているところとか目立たない程度、
車が通れる程度の地盤があきらかにずれている所在ります。

かわいそうに瓦が落ちちゃってるお家とか
M代さんもご無事でよかったです。

アテナママへ

マジ怖かった~~~
近所で目立たないのですが、一部壊れた家も多々ありましたよ
我が家も壁は大丈夫でしたが、壁紙に亀裂が入りました。
それだけしなったって事みたいです。

震度6

地震のとき、実家にいました。
ほんとに揺れましたね(><)
みんな無事でよかったです。
柏神社にはびっくりです。
横須賀には2日後に帰りましたが、被害ナシでした。

ご無事で良かった

マースさん、ご無事で良かったです。
やっぱり、神奈川のうちより、揺れたんですねぇ。
全員ご無事で良かった。。

それにしても、震えるばかりだったニケとわかってなかったライなど犬チームと比べて、猫チームは危機管理がしっかりしてますね。うん。
