RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
27
Category : 2010年猫卒業
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
次回は7月4日(日)は柏の葉公園にてフリーマーケット開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。


ミリーちゃんママより
 
お世話になります。
ミリーちゃんが来て一月になりました。すっかり馴染んで元気です。
本日、予防接種に行って参りました。
獣医さんからも、心臓も内臓も問題なく健康です、と言っていただきました。
可愛く撮れた(親馬鹿?)ミリーちゃんの写真を添付しますのでご覧ください。
また来月写真をお届けし致します。


DSC00428.jpg


あらあら~~なんてフカフカなニャンコベットで姫様はネンネしてらっしゃるのでしょう(=^・^=)
ミリーちゃん良かったね。 幸せだね~~~~。

この仔はセンターでもう殺処分ギリギリのところで、猫代表のチャコちゃんがどうしても引取るといって保護した仔でしたから
チャコちゃんの思い入れは大変なものでした。
この時、一緒に何匹か保護したニャンコは、後にストレスによる突然死をしてしまった子がいたっけな~~
センターでは丁度大変な数の猫が収容されてる時期で、この子ら大人は飼主による持込みなので
当然のように殺処分が決っていました。

何にも分からないまま、家庭猫で暮らしていたのにいきなり飼主の都合でセンターに連れてこられた子達は
ただ悲しみの声をあげる事しか出来なかったのだろうと思います。
あぁ~なんて事だ!!! 嫌ですね!!! もしこれが自分だったらと思わないのだろうな~
連れてくる飼主は!!!

この時期明暗を分けた子が沢山いたのをおぼえています。
そして、この仔もあの仔も助けたいのに…
私達も悔しい思いをしたのをおぼえています。
そして今、一つのセンターでも毎日何十匹と処分しているのです。
『殺処分』嫌な言葉です。

早く行政が変われるように、早くその道しるべが出来るように頑張らなくてはと思います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。