RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
28
Category : 2010年猫卒業
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
次回は7月4日(日)に柏の葉公園にてフリーマーケット開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。





みゅうママより
 
先日はお振込み、ありがとうございました。     去勢手術が終わったので約束金を返金しました。

最近のみゅうの様子、報告が遅くなってすいません。。。暑くなって、猫にとっては辛い季節でしょうか?
みゅうは冷たい床を探してはひっくり返っています。
何枚か写真を添付します。

ぬこ18  ぬこ40


買ったばかりの洗濯機が面白くて入ってみたり、小さな箱に無理やり入って寝たり、おもしろいです。
ぬこ70  ぬこ72

そうそ、お世話になっている動物病院の先生が、
「こんなに大人しい雄猫ちゃんは初めて見た!」と誉めてくださいました。
どうやら去勢で入院中、とてもおりこうさんにできたみたいです。
確かに大人しくて、私は一度もみゅうの怒った「シャー」って声を
聞いたことがありません。誰にでも甘えて接することができる「本当に性格のいいネコちゃん」と誉められました~

本当にこんなにいい子をどうして捨てた人がいるのかが、どうしてもわかんないですよ~
ぬこ73

でもそのおかげでみゅうと会えたので、良かったのかな?では長くなりましたのでこの辺で。


確かに出会いって分からないですよね。
でも、この子達のような命の灯火がギリギリの状態の出会いではなく、早く日本の『愛護センター』が、
本当の意味の愛護センターと言える施設になってもらいたいです。

先進国の『愛護センター』は根本的に違ってて、犬や猫を保護し、のちに里親探しもする施設となっています。
殺処分なんてとんでもないことです。 
なかには囚人達に馴れていない犬の訓練をさせたりして譲渡できる状態を犬達に整えて行ったりと
非常に地域ぐるみの活動をしているところもあります。

当然、地域の住民の方達は犬や猫を飼うときは、『愛護センター』に家族に迎える犬猫を貰いに行くわけです。

でも、日本の捨猫や捨て犬の数は半端じゃないです。
これはモラルの問題でしょうね~~小学生のころから愛護と命の大切さの勉強を人としてさせるべきだと思います。

私達も是非シェルター見学会!!! 続けて行きたいと思います。



Comment

非公開コメント

