RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12
06
Category : 保護日誌
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
予告
第2土曜日12/11(土) 12~16時 埼玉県東大宮にて仔猫の里親会開催します。
第3土曜日12/18(土) 12~16時 千葉県柏市東上町の山下ビル3Fにて仔猫の里親会開催します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



12月5日の夜、マリンちゃんは星になりました。

この子は愛護センターに負傷猫として収容された仔でした。

交通事故による脊椎損傷で、殺処分の前に息絶えてしまうだろうと思われていた子でした。

その時、たまたま現場に他の仔を引き出しに来ていたのですが、
 
見て見ぬふりが出来ず…特別に引き出してきてしまったのでした。

しかし、程度がかなり悪く、もし助かっても1年もたないですよ。

と、いわれていました。

それから3回目の冬です。

最近寒暖の差か、気圧の差か、調子が悪かったマリンちゃん!

脊椎損傷にありがちな腎臓や膀胱の状態は比較的良かったのですが、何故か食欲が落ち痙攣がおきたりしていました。

元気な頃のマリンちゃん
200911081732000.jpg


200911081732001.jpg

この日は、シェルターの見学会もあり、イベント後の片付等でスタッフ全員残っていました。

マリンちゃん旅立つ日をこの日と決めていたのかな???

皆に看取られて、静かに息を引きとりました。

いつまでも暖かくまるで眠っているようでした。

調子悪かったので毎日辛そうな顔をしていたのが嘘のようでした。



皆さん、愛護センターは捕獲された仔や飼主持込みの仔が殺処分を待つところだけではなく

事故などで道に犬や猫がいると邪魔にならないように引取り依頼をするところでもあるのです。

そして収容されても、治療も受けられず、ただ期限の殺処分を待つ場所でもあるのです。

悲しい現実です。

こんな事がおきないように必ず!

室内飼いを徹底してください、もちろん脱走防止もお願いします。

このように事故にあったこの殆んどが飼い猫です。

しかしどんなに保健所などで掲示しても飼主は現れません

脱走防止と室内飼いを宜しくお願いします。







最近ランキングが落ち着きません
UPするとやはり保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。
携帯電話でも ポチ 押せます。
皆さんご協力お願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

マリンちゃん

マリンちゃん、辛い身体で良く頑張ったね。
本当にそっとだけど…外からいつも見守らせて頂いてました。
一度だけ撫でさせてくれた、マリンちゃんの事、ずっと忘れません。
次に生まれ変わる時は、元気で、可愛がられる、幸せいっぱいな子に生まれ変わってね。
また、逢いたいね。。。
マリンちゃんを見ると自然と笑顔になれました。
ありがとう、マリンちゃん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。