RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12
02
Category : 保護日誌
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
予告
第1日曜12/5(日) 12~16時 野田市木間ヶ瀬にて犬猫の譲渡会orシェルター見学会開催
第2土曜日12/11(土) 12~16時 埼玉県東大宮にて仔猫の里親会開催します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



昨日(12/1)に春ちゃんは星になりました。

昨年、愛護センターから『このままだと即日処分になってしまいます。』どうしますか?っと

どうするも何も、処分といわれて。。。もちろん引取りに行きました。

行ってみたら成猫4匹、なんと飼主放棄されたのです。

人間の勝手で命を左右されて。。。もし自分が、あんたはもう要らないから殺処分って云われたらどう思います。


でも、お蔭様で後の3匹は里親様が見付かり幸せになる事が出来ました。

ただ春ちゃんだけが、エイズ(+)でキャリアで、少し出遅れましたが。。。里親様が見付かり

さぁ幸せの門出を、準備していたときに発症し闘病生活を余儀なくされました。

でも、頑張って亡くなるその日までご飯を食べ、そして眠る様に亡くなりました。




本日、荼毘にふされ。。。。。。今頃、虹の橋を渡っているのかな?

F1000205.jpg

F1000207.jpg

春ちゃん助けてあげられなくてごめんね。

そしてベストを尽くしてくださった I 先生ありがとうございました。





皆さん、現在お外にいる子達の12%以上は感染していると云われています。

もちろん猫白血病はもっと高い数字を打ち出しています。

もしお外に出てエイズのコと喧嘩で噛合ったり、交尾すると体液や血液でうつります。

メカニズムは人間のエイズと同じような過程を辿ります。

しかしエイズキャリアであるが発症しないコが80%で、後の20%が発症し天寿をまっとうできずにいます。

こんな、悲しい結末を迎えない為にも完全室内飼いをお願いします。

もう、不幸な子をつくらない為にも宜しくお願いします。











最近ランキングが落ち着きません
UPするとやはり保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。
携帯電話でも ポチ 押せます。
皆さんご協力お願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。










*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

M代さんへ

ん~ん~

シェルターには白血病の子が2匹 エイズの子が9匹 Wキャリアの子が1匹といます。
リスクのある子に限ってとっても人馴れしていて可愛い子が多いのも定めなのかな???
っと
思うところあります。
エイズを発症してしまうのは稀なケースなのですが。。。
こればかりは神様が決める事。
でも、センターにいるより、短い命でしたが幸せだったかな???
ねぇ春ちゃん。。。

お花

春ちゃん、残念でしたね。
でも、あんなにお花に囲まれてお供え物も。
とても幸せそうに見えました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。