RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
06
Category : 雑記
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。







ちょっと不思議猫マリモちゃんです。

と、いっても小さいときから車に慣らしていたので、現在平気で車に乗ります。

その子によって向き不向きはあるのですが。。。

マリモちゃん車のキイを持つと玄関ドアの前で「ウンニャ~グルルル」と、

まるで私も行きますと言って待っています。





席は決まっていて、ダッシュボードの上、たまにフロントガラスと挟まって外のライトを追いかけてます。
101006_1.jpg





このお顔はミュージックがうるさいとご立腹中です。

仕方ない、猫は源の方向や音源までの距離を知る能力にも優れています。集音マイクみたいなものです。

人間が心地よく聞いてる曲もきっと、大音響の雑音でしょう。

人間が聞き取れる音の周波数が20~2万ヘルツなのに対し、猫は30~6万ヘルツまでの高音を聞き取ることができます。

ほら、口パクで鳴くこいるじゃないですか~~あれは人間が聞き取れない周波数を発しているんですよ

ホンニャンはしっかり声を出して鳴いているのに人間には口パクにしか見えないのですよ、

だって聞こえない周波数なんだもん

そうそう結構、声の高いかわいい子に口パク多かったな~~
101006_2.jpg





あ~くつろいでいますね~ドライブ猫~
101006_3.jpg

余談ですが、マリモはちょうど乳飲み子が離乳を始める微妙な月齢に保護し
預かりがいなくて、マースが育てた結果がドライブ猫になってしまった…。
どんだけ多忙だったか…。
なせばなる、鳴くまで待とうホトトギス…




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。