RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
14
Category : 保護日誌
Theme : 里親探し
Genre : ペット
6月20日(日)は野田市でシェルター見学会or猫犬譲渡会
6月27日(日)は柏の葉公園にてフリーマーケット開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



今日は我家の保護仔キジトラ3ニャンをいつもケージの中なのでフリーにしてあげました。
血液検査もマイナス・ワクチンも済んで。。。ただお腹の虫が・・・。
なので時間制限でフリーにしてあげたら早速ギンちゃんが餌食になりました^^

いつものようにギンちゃんは床に行き倒れてましたら。。。
100614_1.jpg

もちろん去勢済みなのですが、しっかり男の子なんですよ~でもおっとりしている仔なので。。。
100614_2.jpg

なんだって諦めて吸わせてるしぃ・・・ちょっと信じられませんねぇ^^
100614_3.jpg

そこへ一旦離れたニックが参戦!!!
100614_4.jpg

この後ギンちゃんは物凄い勢いで逃げて行きました。
ホントに怒らないんですよ~どんなことされても先住なのに後から来た保護仔に喧嘩売られても
全然相手にしないので唸っているところは見たことがないのです。

きっと、怒る感情をお母さんのお腹の中に忘れてきちゃったのかもしれませんね^^

皆さん比較的去勢済みの男の子は実に家庭向きの良い仔になりますよ
それにビギナー向きです。飼いやすいです。
将来2・3頭飼って、っと思ったら最初の仔は男の子を是非おすすめします。
それは次に来る子が気の強いお嬢さんでも、孤独な男の子でもすんなり男の子は受け入れてくれるからです。

まぁ色々な性格はありますが。。。女の子はキツイと言ってる訳ではないのですよ~~
あっ!もちろん生まれつき性格の良い女の子もいるんですよ^^

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。