RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12
26
Category : 雑記
Theme : 里親探し
Genre : ペット
UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



今日は、にゃんこの癲癇の話をしたいと思います。

実は、我が家の先住にゃんこの銀ちゃん。。。

この子は去勢してからは、保護子猫の保父さんとして

とっても重宝している子なのです。

が、

アメショーなのに何故我が家の居残り組になってしまったのか?

お話しようと思います。

どうも猫の中でもアメショーは人間と同じように常染色体の優性遺伝をもっています。

要するに両親が何らかの障害遺伝をもっていると、

優先的に遺伝されてしまうって事です。

銀ちゃんは、小さい頃から自分が嫌な事をされるとパニックを起こし

癲癇症状が現れます。

1才前までは毎月のように起こしていました。

現在3才ですが、この陽気のせいか今月に入って2回も起こしています。

どうも、瞳孔が開いて痙攣し泡を吹かれてしまうのは心配ものです。

もうタオルを掛けて抱きしめることしかできません(;一_一)

そんな経緯もあって

銀ちゃんを里親募集をすることができなかったのです。
20111219-1.jpg




まぁ

いつもの事ですが

銀ちゃんのまわりにはこのように子猫達が集まって来ます。
20111219-2.jpg





次から次にスリスリされてスタコラサッサと逃げてゆきます。

ついでですが、もちろんこの子達も里親様大募集中です。
20111219-3.jpg

現在2ヶ月半の子達が10匹、4ヶ月の子が3匹、6ヶ月の子が3匹います。

年を越さないように、まだまだ受付しています。

cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp こちらまで応募願いまーーーーーす。




        
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉ cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。