RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
19
Category : ご支援の報告
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
来年の猫犬里親会は
第2日曜日1/9(日)開催予定です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。





皆さんご支援ありがとうございます。

撮影会をしていたら。。。風邪が酷くてシェルターからつれてきたホーちゃん

やっと良くなって今日からフリーにしてあげたらすかさず、興味しんしんでやってきました。

撮影中。。。『いつになったらそれ食べさせてくれるんですか?』

っと

目で訴えていますよ。
101219_1.jpg





諦めてホーちゃんがいなくなったら今度はマリモです。

後ろの椅子から背伸びして覗き込んでいますよ~~~そのドアの向こうでデビィちゃん他の子を一生懸命呼んでいます。
101219_2.jpg




ご支援、本当にありがとうございます。

ゆずレモンまま様

C県C市K様

C県I市K様

感謝!!!感謝!!!

預さんに分けたいと思います。ニャンズにクリスマスプレゼントにさせていただきます。

ありがとうございました。
101219_3.jpg

今回ご寄付も沢山頂きました。

ゆずレモンまま様

C県I市K様

C県K市I様

ありがとうございます、保護子の医療費に使わせていただきます。



皆さんのご協力でランキングが落ち着きました。
引続き宜しくお願いします。
UPするとやはり保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。
携帯電話でも ポチ 押せます。
皆さんご協力お願いします。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




*************多頭崩壊猫を守る会のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
2010.11
13
予告
第2日曜11/14(日) 12~16時 野田市犬・猫の里親会&シェルター見学会

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




西日暮里のアルハムブラにてフラメンコのリサイタルがございました。

そちらのチケット収益金の一部¥8000をご寄付頂きました。

フラメンコスタジオ ケリード・アミーゴ主催者 竹内 みよこ先生ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
2010.10
27
Category : ご支援の報告
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



皆さんこんばんはマースです。

昨日は疲れてしまい殆んど寝てました。。。こんなに寝てどうするんだ~~~

ってな状態でした( ̄个 ̄) ンー・・

25日は足を伸ばして同じく前出のメルちゃんの里親様からS県をうろちょろしていました。

っで、たどり着いたのが、ターボとマー君ちに。。。

お出迎えはマー君、あのワカメちゃんに続いて「チュッパ大王のマーカス」です。

綺麗なグレーになりましたね~~~素敵な毛色~~~⊂( ^ω^)⊃ブーン

101025_10.jpg




子分肌のマー君は先発隊???

101025_11.jpg

[広告] VPS

結局ジャラシの誘惑には勝てませんでした。





こちらターボ(チョコ)一心不乱にティッシュ遊びしちゃってます。

あ~~この月齢ってホンと大変だわぁ

この一時でいろいろな事勉強するんですよね、なので何でもアリの行動派に変身してしまうのです。

人間でいう思春期ってやつですね~~(* ̄◎ ̄*)

101025_12.jpg




おっと!!!

一瞬正気に戻りましたか(´-з-)。。。。。。。。

101025_13.jpg





沢山頂きましたよ、ありがとうございました。
・子猫のミルク缶から
・サイエンスダイエットのキトン用ブリーダーパック
・サイエンスダイエット成猫用ブリーダーパック
・シラス入りマグロ缶2ケース
・ねこまんま缶1ケース
・フリマ物資諸々
CIMG0489.jpg
車の後ろは満タンになりました。

ありがとうございます。

大事に使わせてもらいます。




*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。



下記の子達の中でビビッときたら下記の里親アンケートフォームにてご応募ください
いつでもお見合いできます。
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57313970
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57313970

2010.10
15
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第4日曜10月24日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



もうマース感激~~~!

ルビー君のお家からご支援いただきました。

お手紙が添えてあってお子さん達がお金を出し合って購入してくれましたと。。。

嬉しいですね。

小さな事でも私達にしてみればとっても大きな事です。 ありがと~~~

撮影しているところに何だかチョロQみたいな物体が。。。あれれ???
CIMG0391.jpg





又、チョロQが登場です。マーブルとミケ子です。
101015_1.jpg





ミケ子がいつまでもはり付いてますね。
101015_2.jpg





ふふふそこへダモン君登場で、ミケ子追いやられてます。

和室にフリーにしていたのにいつの間にか脱走してきちゃいました。大変3兄妹バラバラに脱走しているもようです。
101015_3.jpg





おおっと、逃げられてしまう。
101015_5.jpg





気をとられていると   やっだ~~マーブルが又、本能的にたかっていますな~~でも、離乳食食べないのですよ~

まぁそのうちに食べると思うので気長に。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
101015_4.jpg

皆、里親様募集中です。
ビビッときたら下記の里親アンケートフォームにてご応募ください
それに、いつでもお見合いできます。

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57313970
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57313970








*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。






2010.10
07
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



今日、Nさんより支援物資届きました。

ありがとうございます。

さっそく、モグちゃんがチェックしに来ました。
101007_1.jpg





おやおや、モグちゃん僕のだと宣言していますね~~
101007_2.jpg





それを聞きつけたちびちびレインズが騒ぎ出しました
101007_4.jpg





そこで考えました。食べ物は公平にしなくてはとっ!!!
101007_5.jpg





あらら、なんていい子ちゃんでしょう
101007_6.jpg





まぁ冗談はさておいて、モグジィからもお礼申し上げます。
Nさんありがとうございます。
101007_3.jpg



*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。




2010.10
02
予告
第3日曜10月17日(日)12~16時 猫の里親会 柏市にて 山下ビル3F
第5日曜10月31日(日)12~16時 犬猫の里親会&シェルター見学会 野田市木間ヶ瀬 の麗翠堂にて
第5日曜10月31日(日) 9~15時 フリマ柏の葉公園 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。 




昨日は、星になってしまったしろバーちゃんの出来事もありましたが、嬉しいお知らせもあったのです。



いつぞやの柏会場での猫の里親の時にフードと寄付金を届けてくださったY子さんが、

仕事帰りにお寄りになって

ド~ン!  ド~ン!  ドヤッ

CIMG0268.jpg

寄付金も頂きました。

マースのところまで運んでくださり・・・ありがとうございま~す(嬉)

大事に使わせていただきます。

体調の悪い仔もいますので助かります。 ありがとう~~~



温かいお心に触れた時、あ~この活動をやってて良かったと思います。

そして色々な方達と知合えた喜びと、まだまだ保護活動頑張らねばと思います。

次の世代には殺処分が必ずゼロになっていてアニマルポリスが活躍している時代になっていて欲しい。

変な話ですが、犬や猫の愛護が出来ていれば、我が子を虐待してしまうような人間が現れないと思うのですよ!

我が子と一緒に成長してゆく犬猫がいれば、家庭の中で自然と命に対して向合う心が育まれて行くと思います。

大事な事ですよ!!!


本当にY子さんありがとうございます。
2010.07
02
次回は7月4日(日)に柏の葉公園にてフリーマーケット開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




本日届きました~~~ぁ

ありがとうございま~す


シエルターでいつもまとめ買いしているサイエンスダイエットの超大袋です。
うわ~~~ありがとうございます。
201007021207000.jpg


仔猫の離乳食にも使えちゃう缶これは~~どの仔も大好きなメーカーです。
201007021208000.jpg


そしてフリマ用品も頂いちゃいましたぁ
201007021208001.jpg


S県S市のTさん感謝!!!感謝!!!
本当にありがとうございます。 助かります。 もうなんてお礼の言葉を。。。
ありきたりの言葉で申し訳ないのですがぁ ありがとうございました。
2010.06
24
6月27日(日)は柏の葉公園にてフリーマーケット開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




行ってきましたよ~~~チョコちゃんお迎えに~~~
警察署に迎えにいったときにはこんな小さな乳飲子どうやって育てようかと思いましたが。。。
にゃんママさんにお願いして、こんなに大きくしてもらって。。。
嬉しいですね(=^・^=)
君の寝顔最高ですね。チョコちゃん!!!
チョコ
にゃんママさんありがとう~~~~~~~~~
チョコちゃんの医療費もご寄付頂きました。
本当にありがとうございます。感謝!!!感謝!!!


201006231719000.jpg
でもって、帰りにはトランク一杯のフリマ用品頂きましたよ
ありがとうございます。


売上げは大事に大事に保護仔達の医療費やご飯に使わせて頂きま~~~~す。

2010.06
21
6月27日(日)は柏の葉公園にてフリーマーケット開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



C県N市Kさんよりご支援の缶詰と寄付頂きました。
ありがとうございます。
保護仔の医療費に使わせて頂きます。  ありがとう
image.jpg
2010.06
08
Category : ご支援の報告
Theme : 里親探し
Genre : ペット
こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ宜しくお願いします。



ん~中々仮名が決まらない黒猫ちゃんは等々我家の次女の一言で『ワカメちゃん』に決まりました。

おいおい!!!
まさかこの後、カツオちゃんタラちゃんと次から次へとサザエさん一家を保護する事にはならないだろうな~っと思いながら・・・。

小さいながらお皿でミルク飲んでます。こんなに小さいので不憫です。
多分、直前までおっぱいを吸っていたのだろう・・・。

あ~っ だからいくら頑張っても哺乳ビンの乳首で吸ってくれないんだぁ
まぁでも、飲んでくれるのでやっと一安心しました。
100608.jpg

そして、保護依頼の方からご支援ご寄付も頂きました。
ありがとう~ございます
201006082106000.jpg

ではでは^^


