RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
30
元、松戸他党崩壊35匹のワンワンもとい、パンくんのお母さんより

お便りを頂きました。。。。。




ご無沙汰しております。Uです。

11月の報告メールです。

寒くなってきたせいなのか、抱っこや膝乗りを嫌がっていたパンくんが、

私の足の間に入ってきたり、お腹の上に乗ってきたりするようになりました!

念願だったこともあり、ちょっと重くても、我慢をしてしまったり、どうしてもどいて欲しいときは、

「ごめんね。」と謝っている私です(笑)。


DSC01055.jpg





パンくんと生活するようになって半年が経ちました。

犬しか飼ったことのなかったので、犬との違いにとまどったりもしましたが、

猫(特に成猫)とは、信頼関係を築くのに、時間が必要だということを学びました。


¥54DSC01061






また、パンくんを飼うにあたって、不幸な犬や猫がたくさんいること、

その子たちの保護に尽力されているボランティアさんがたくさんいることなども知りました。

そんな中、動物愛護法改正のパブコメのことを知り、微力ながら、私も送らせていただきました。

「知らない」ということは、怖いことだなぁと考えさせられました。


パンくんはもうすぐ2才になります。

長い猫生を幸せに暮らせるよう、責任をもって、大事に育てていきますので安心して下さい。


NEC_0093.jpg





報告メールは、今月で終了させていただきますが、何かあったらご連絡させていただきますね。

皆様の活動を応援しております。

風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいませ。


パンくんを大事に育てて下さってありがとうございます。

他党崩壊もこの時35匹と思ってたら、不妊去勢が間に合わず3匹生まれて

結局38匹でスタートでした。

あきらめかけた事もありましたが、どうにか保護できる事になり

今、パンくんのように幸せに暮らしていると思うと嬉しく思います。

ありがとう(^v^)




予告
12月・第1土曜12/3千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
12月・第2日曜12/11千葉県野田市にて犬・猫の里親会開催
12月・第3日曜12/18埼玉県さいたま市東大宮にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉ cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



2011.08
18
予告
8月・第3日曜8/21千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催⇔只今開催否可検討中
8月・第4土曜8/27千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
9月・第2日曜9/11埼玉県さいたま市東大宮にて猫の里親会開催
  
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




パンくんママです。

少し遅くなりましたが、2か月目の報告メールです。

パンくんは元気にしています。
DSC00928.jpg





うちに来た当初と比べると、本当に私に慣れてくれるようになりました。

相変わらず、抱っこや膝乗りは嫌いですが、撫でると速攻でゴロゴロ言い出し、すぐにコロンとなります。
DSC00931.jpg





よく鳴くようにもなりました。

男の子とは思えないぐらい、かわいい声で鳴きます。

ごはんも選り好みするんですよ。

パンくんは、チキン系の味より、お魚系の味の方が好きみたいです。

私自身、パンくんにとっても癒されています。

うちに来てくれて、本当によかったです。
DSC00934.jpg





ホントは抱きしめてギューっとしたいところですが、嫌われるので抑えています。

では、また報告しますね。



パンくんママさんお便りありがとうございました。

【松戸多頭崩壊】の子達は皆ビビリちゃんで馴れるまでチョット時間がかかりますが

本当はとっても甘えん坊なこばかりです。

パンくんも大変な甘えただったようですよ、気長によろしくお願いします。





東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉ cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 

2011.07
06
予告

7月・第2日曜7/10千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
7月・第4土曜7/23千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



こんにちは。東大宮のIです(^O^)

あずきです。

今はひもで遊ぶのがマイブームのようです。

体重が増えて一回り大きくなりました。

ではまた

KC3R00320001.jpg

あずきちゃん、ずいぶん遊ぶようになったんですね。

すっかりIさんちの子ですね。

ずっと引きこもって出てこない家庭内野良になっちゃったらどうしようかと。。。

~~~~どうなる事かと思っていましたが、安心しました。

ありがとうございます。(ma-su)




          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 


2011.06
09
予告
6月・第二日曜6/12埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
6月・第三日曜6/19千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
6月・第四土曜6/25千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。






そら・あずきパパママより
  
東大宮のIです。

そらは寝るとこが2つあります。

最近はこちらの箱型ベッドがお気に入りです(o^∀^o)そらはちょっとKYなとこがあって

他の三匹にパンチされてますp(´⌒`q)そらは気がかりな子です


KC3R00160001.jpg


そらちゃんはちょっと人見知りなところがあったのですが。。。

猫見知りでもあったんですね。

ん~~~(ーー;)確かに気がかりです。

でも多頭でいると必ず虐められっ子っているんですよね~~~

こうゆう仔は短頭飼いでお願いするのですが、見抜けませんでした。

スミマセン(T_T)

どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>






          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 

2011.05
31
予告
6月・第二日曜6/12埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
6月・第三日曜6/19千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
6月・第四土曜6/25千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。





ニャンプーぱぱより
  
ご無沙汰しております。
3/5(土)にニャンプーを譲り受けました、Kです。

予定より大分遅くなリますが、ニャンプーの近況をご報告させていただきます。
前回のご連絡から2か月近く間が空いてしまい、大変申し訳ありません。

体調や食事については、以前と同様、全く問題なしです。

ですが、家の中での行動範囲は特に変わらず、そのため、先住猫との顔合わせもまだ見合わせている状態です。
顔合わせ自体はそんなに急ぐことでも無いと思いますので、行動範囲が広がるまで、気長に待とうと思っています。

その他、ここ最近、
ようやく私を「ご飯をくれる人」と認識してくれたのか、ご飯時に自らこちらに寄って来るようになりました。
(まだ少し距離を保たれている感じはしますけれども)
多少なりとも、歩み寄ってくれているみたいです。

添付致しました写真は、相変わらず本棚の上に乗っているニャンプーです。
天井との間にスペースがあっても、あまり気にならなくなったようです。
ニャンプー


ニャンプー頑張っていますね~~頑固だぁ

でも、少しづつ距離がちじまっているようで良かったです。

ありがとうございます。


          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 


2011.05
25
予告
6月・第二日曜6/12埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
6月・第三日曜6/19千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
6月・第四土曜6/25千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。






チョコチロルぱぱままよりお便り届きました。


昨日は天候の悪い中、二匹を届けて下さり、ありがとうございました。
060_R.jpg




大豆くんと小豆ちゃんのお名前ですが、大豆くんが「チョコ」
小豆ちゃんが「チロル」にしようと思います。
これからよろしくお願い致します。
065_R.jpg




昨日から二匹で追いかけっこや探検、疲れて熟睡の繰り返しです(笑)
寝る時は私たちの膝やベッドに来たりして、とても人懐っこい子です。
もうトイレもすぐに覚えて、ごはんも元気に食べています。
とても賢くて、可愛い子たちを本当にありがとうございます。
068_R.jpg
044_R.jpg




ただ、チョコの目と、くしゃみはまだ少し気になります。
目は頂いた薬を塗りながら、少し様子を見ようと思います。
取り急ぎ連絡致しました。
086_R.jpg

また写真を撮って、連絡致しますね。
二匹の成長が楽しみです。



お名前が決まったのですね。
ご連絡ありがとうございます~~~
くしゃみの件お薬送ります。 ちょっと様子見てください。
宜しくお願いします。







皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 

2011.05
24
予告
6月・第二日曜6/12埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
6月・第三日曜6/19千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
6月・第四土曜6/25千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。




本日、大豆君小豆ちゃんのお届けに行ってきましたよ~~~

あいにくの土砂降りで。。。

最近、こんな事多いですね~~マースが動くからかな???

C県M市のU様楽しみにしてくださったようでにゃんこグッズが沢山ありました。

お魚型のキャットタワーもあり!

良かったね~~幸せになれるね~~

早速ジャラシに飛びついたのは大豆君です。
20110524-3.jpg





もう、夢中です。

小豆ちゃんは、お部屋の探検に出かけてしまって姿が見えません!
20110524-2.jpg





ではでは、

記念撮影です。

にこやかに微笑んでるお顔をお見せできないのがちょっと残念です。
20110524-1.jpg

U様2匹の名前が決まりましたら是非お知らせ下さい~~



皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 


2011.05
18
予告
5月・第三土曜5/21千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
6月・第二日曜6/12埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
6月・第三日曜6/19千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



今日は大豆君小豆ちゃんの里親様募集です。

現在2ヶ月です。

ワクチン・検便・血検も済んでバッチリ!!!いつでも里子に行けますよ。

3日前から我が家でフリーになっているので、もう銀ちゃんが付きっきりで世話やいてます。

我が家の保父さん、夜はチビ達を腹に乗せてリビングで寝ています。

人間様とネンネするのが大好きな銀ちゃんが、3日前からお母さん業が忙しく部屋に寝に来てくれません


さて、

今日は、チビ達のマイブームを紹介します

ケージでの隔離だったので、遊びたくてウズウズしていました。

でも、たまーにケージから出して遊ばせてはいたのですが。。。。

暫く遊ぶと又ケージに閉じ込められるので、

フリーにしたとたん!!!

わき目もふらず遊ぶ遊ぶ~~~

他の大人の猫にも飛び掛っていって怒られてる始末です。

でも、一人で一心不乱にかき回しているのがこのシート、カサカサいうのが楽しいみたいです。
110518-1.jpg


110518-2.jpg


110518-3.jpg


110518-4.jpg


上記の大豆・小豆にビビッときたら下記の里親アンケートフォームにてご応募ください
いつでもお見合いできます。
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57313970
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57313970

大豆君は男の子現在980g小豆ちゃんは女の子850gです。

皆さん宜しくお願いします。







皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 

2011.04
20
予告
4月・第四土曜4/23千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
5月・第二日曜5/8埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
5月・第三日曜5/15千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
5月・第四土曜5/28千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。


本日、S県M市に向かいました!

閑静な住宅街にモダンな作りの綺麗なお家でスグ分かりました。

CIMG1757.jpg



先住猫のキナコちゃんです。

お目目が、こぼれそうですね(笑)

そんなに丸くしなくても。。。
CIMG1760.jpg



おお~~~サクラちゃんも

何も言わず座り込みですか???

CIMG1763.jpg


お土産にお菓子も頂いちゃってありがとうございました。

CIMG1764.jpg

今後ともシマちゃん・そらちゃん宜しくお願いします。
2011.04
13
予告
4月・第三日曜4/17埼玉県見沼区東大宮にて猫の里親会開催
4月・第四土曜4/23千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
5月・第二日曜5/8千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東北地震犬猫レスキュー.com



UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。


【松戸多頭崩壊猫35匹】のラビィちゃんですが、今月に入ってから可笑しな行動(笑)

いやいや~~~ヒートがきてしまい本日不妊手術をし我が家に帰ってきました。

投薬が済んだら又、預かり宅へ。。。

しかし、早すぎる。。。確か。。。4ヶ月。。。ええ~~~!

5ヶ月になろうというところ。。。体重もやっと2kg超えて。。。(ーー;)うーん

なんて早熟なんだ!

手術した先生も確かにヒートがきていたと。。。(ーー;)はぁー

こんなに小さいのに。。。
CIMG1723.jpg


真ん丸ペッタンこのお顔が妙に幼くて、手術をするのが可哀そうな位なのに。。。
CIMG1721.jpg


暫らくはマース嫌われ者です。

まぁ、仕方ないかぁ

ラヴィちゃんに、ビビッときたら下記の里親アンケートフォームにてご応募くださいいつでもお見合いできます。
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57313970
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57313970


仮名:ラビィちゃん ♀ 4ヶ月
特徴:白黒前髪美少女・幸運の鍵尻尾
医療:不妊手術済・ワクチン2回済・エイズ白血病血液検査(-)・検便済
宜しくお願いします。






