RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
09
Category : 2012年猫卒業
報告ありがとうございます!(^O^)/


くろみさん、みけこさん大人サイズになりました。
あっというまでした。

こむぎさんは、写真立てを倒して出窓でコロコロするのが好きです。
くろみさんは、洗面台で一時期流行った鍋猫ならぬ洗面台猫になっています。
みけこさんは、障子を破壊するのが好きです

障子はプラスチック製に張替えすることにしました。
飼い主は凹みませんがこむぎさんは、階段の上り下りと、ベッドへのジャンプで大分、お腹がしまってきました。
3匹とも、サンルームで涼むのがお気に入りです。

犬部屋なのに、サンルームには猫クッションが山積みに‥
みんな、元気に過ごしています。

今だにくろみさんは、みけこさんのおっぱいを吸い、
みけこさんは白い毛布をモミモミして大きくなったのは体だけですが‥

20121009_01.jpeg

20121009_02.jpeg

20121009_03.jpeg

2012.10
08
Category : 2012年猫卒業
ご報告いただきました!(^O^)

キャットテイル様。こんにちは。例によって今月の定例報告をさせていただきます。
最近、小五郎が少々おませちゃんになってきたので去勢前の健康チェックと飼育相談の為、先日2匹を病院へ連れて行きました。
福は緊張して固まりがちでしたが、小五郎は全く物怖じせず先生の診察を受けていました。
先生が「お口あーんして」と言うとおとなしく口を開けていたので先生からはいい根性していると褒められてきました。
おまけにコード類にじゃれついて遊び出す有様でした。
診察の結果は、2匹とも去勢は10月か11月頃でよいのではということでした。
帰宅後しばらく休み、午後6時半を過ぎると2匹はテレビを見ていました。ネイチャー系の番組でペンギンやトビウオを見て立ち上がってしまいました。
そのまま2匹は私の母の膝に抱っこされてテレビを見ていましたが、その次の番 組がトムとジェリーに変わったら2匹とも釘づけになって見ていました。
2匹ともテレビっ子で、競馬、スポーツ、動物番組が好きですが、トムとジェリーにすっかりハマっていました。チャンネル権取られそうです。
抱っこと遊びとテレビが好きで、今の我が家は猫の保育園のようです。
では、また来月に近況報告をいたします。

20121008_01.jpg

20121008_02.jpg

20121008_03.jpg
2012.10
06
Category : 2012年猫卒業
ミルキィご報告いただきましたヽ(´ー`)ノ


ご無沙汰してます 6月に我が家にきたミルキィです。
大きくなり今3.6㌔です。ヤンチャパワー全開な毎日を過ごしています。
先週末に去勢手術も済みました。
少し前まで跳躍力が弱かったミルキィ 最近やっと跳躍力がつきアッチコッチにジャンプしまくり更に元気に家中走り回ってます。

20121006_02.jpeg

20121006_01.jpeg
2012.10
04
Category : 2012年猫卒業
れおくんのご家族からご報告いただきました。
掲載が遅くなってすみません(´・ω・`)


こんばんは!まだまだ暑い日が続き、油断のできない毎日ですね!(>_<)
こちらは皆元気に過ごしております☆
当のれおくんは、毎日フロアに寝そべってゴロゴロしております!
特に病気になることもなく、スクスクと大きくなっています(*^^*)
お粗相の件ですが、おトイレを二個にしたら、改善されました!様子を見てみると、どうやらウンチをしたあとにオシッコをするのが嫌なようで、私が寝てしまった後にウンチをすると対応できず、そのままオシッコも嫌のようで、布団に…ってかんじのようでした。
今では悩まされることもなく良い状態です(^O^)
それでは、お身体をどうぞ大切に過ごしてください。

20121004_01.jpg
2012.09
15
Category : 2012年猫卒業
リリィちゃんご家族から報告いただきました(*´ω`*)


キャットテイル様

こんにちは。
5月1日にリリイちゃんを譲っていただいたKです。
お世話になっております。

けっこう日頃おとなし目のリリイちゃんなのですが,
最近はおねだりするとき「ニャーン!」とかわいい声で
よく鳴くようになりました!
相変わらず足にスリスリしてきてとても可愛いです。

今回で定期的なご報告は一応最後となりますが,
また,何か変わったことがあればご連絡を差し上げます。

それでは,よろしくお願いします。

20120915_1.jpeg

20120915_2.jpeg

今まで、定期的なご報告ありがとうございました。
あの臆病だったリリィちゃんが段々と、新しい環境や新しい家族に馴染んでいっている様子を知ることが出来ました。
これからも変わらず可愛がってあげてください。
また何か変わることなどがございましたら、報告して頂けると嬉しいです!
2012.09
13
Category : 2012年猫卒業
テト(はつねちゃん)のご家族から報告いただきました。


大変遅くなりました。
はつねを譲っていただきました。

名前は「テト」に決まりました。
由来はジブリ映画のきつねりす。

肩の上に乗ってくつろぐところから名付けました。

噛み癖がなおりませんが、元気に飛び回ってます。

20120913_1.jpeg

20120913_2.jpeg

20120913_3.jpeg

報告ありがとうございます(*´∀`)
可愛い写真をたくさん送って頂いたので、抜粋するのに迷いました。笑
中でも、信玄餅の袋に入ったテトがとてつもなく可愛いです!
とても良い名前を頂き、幸せに暮らしているようで嬉しいです。
2012.09
01
Category : 2012年猫卒業
N市のkさん宅に3びきのにゃんこの里親さんになっていただきました。
きき、あび、ゆうちゃんです
よろしくお願いします!(*^_^*)

20120901_1.jpg

20120901_2.jpg
2012.08
28
Category : 2012年猫卒業
ご報告ありがとうございます(^.^)


キャットテイル様

こんにちは。
5月1日にリリイちゃんを譲っていただいたKです。
お世話になっております。

最近になってやっとかくれんぼすることもなくなり,
急にあまえんぼうになりました。いつもスリスリして
きてとても可愛いです!

それでは,またの機会にご報告を差し上げます。
よろしくお願いします。

20120828_2.jpeg

20120828_1.jpeg

やっと新しい環境に慣れてきたようですね!
甘えん坊ですりすりしてくると、とても愛らしく感じますよね(*´ω`*)
これからもたくさん可愛がってあってくださいね!
またのご報告楽しみにお待ちしております!
2012.08
27
Category : 2012年猫卒業
ご報告いただきました(^O^)


cat tail & dog tailの皆様、こんにちは。
7月28日にハルちゃんとミーくんを迎えたKです。

2匹の名前が決まりましたのでご報告いたします。ハルちゃんは小五郎、ミーくんは福となりました。

初日はおとなしかった2匹ですが翌日からは元気一杯に遊んでいて、あまりの豹変ぶりに家族皆驚いています。
特に福の元気ぶりは凄くてスタミナでは小五郎より上です。
2匹ともとにかく元気で甘えん坊ですが、元気さでは福>小五郎、甘えん坊ぶりでは小五郎>福といった感じです。
2匹ともよく遊びよく寝ています。トイレも覚えました。
では、月末にまた近況報告をいたします。

20120827_1.jpg

新しいお家にも慣れたようで、安心しました。
2匹で仲良く遊んで過ごしているみたいなので、良かったです(*´∀`*)
これからも元気で甘えん坊な2人を見守ってあげてくださいね。
またの報告お待ちしております!
2012.08
26
Category : 2012年猫卒業
ご報告いただきました!(*´ω`*)


ミルクが 我が家に来て もう1ヶ月たちました

あっという間ですね

家にもすっかり慣れ 先住の犬 猫以上に食いしん坊です
娘達も仲良くしています
20120826_1.jpeg

ミルクもすっかり家族の一員のようですね(^O^)
食べ過ぎで太らないようにしてあげてくださいね(笑
次の報告も楽しみにしています!
