RSS
Admin
Archives

cat tail & dog tail の保護日誌

千葉県北西部にて猫犬の保護活動をしています。 個人ボランティアの集まりでいつも四苦八苦しながら運営しています。

皆さんのポチッとで励みになります

保護仔達の終の棲家が見付かりますように
毎日1ポチお願いします。

FC2 Blog Ranking
最新記事
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
会員・預りさん募集中です

一緒に活動してくださる方大募集

①月一回の譲渡会のお手伝い
②お届けドライバー
③シェルターの猫・犬のお世話
④フリーマーケットの手伝い
都合の良いときだけでもOK!です。
なんせ、全メンバーフルワーカーで頑張っていますからぁ~
もちろんご寄付も募っております。
宜しくお願い致します。


お手伝いの件と表記し
◆を@に変えてメールください

cat_tail_to_dog_tail◆yahoo.co.jp
カテゴリ
メールフォーム
お問合せはこちらから cat_tail_to_dog_tail@yahoo.co.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
お見合いできます。
〒270-0222 野田市木間ヶ瀬2764-63 シェルターもあります。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
29
Category : 2011年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

予告
12月・第1土曜12/3千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
12月・第2日曜12/11千葉県野田市にて犬・猫の里親会開催
12月・第3日曜12/18埼玉県さいたま市東大宮にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




この子は可哀そうにオッパイ 伸びきっています。

いったい何回お産をしたのでしょう

どこぞのブリーダーが、野田市木野崎の利根川土手に捨てて行ったと思われます。

この日だけでもかなりの数のブランド犬が愛護センターに破棄されました。

迷い犬の問い合わせをしても該当全くなしでした。

かえって保健所等の保護犬に沢山のお産後のブランドワンちゃんが載っていました。

何てことでしょう(--〆)

性格よし 目がちょっと…見えにくいようで、散歩はした事なさそう 骨格は、大きめ。

しかし ガリガリご飯も水も、飲まず食わずで、いたかんじ

フレンチブルドック女の子名前は、これからの人生犬生が、桃色になるよう

ももと名付けました

推定8才かと思われますが、本当はもっと若いのかもしれません

お産でボロボロです。

フィラリア +
白ダニ
フロントライン投与済 少々 皮膚病

お腹に帝王切開の跡あり

まだ、金属の糸あり抜糸していなかったもよう

少し時間は経っている

目は、カルシウム沈着あり

白っぽく これが、邪魔して見えにくい遺伝的なもので治らないそうです。

血液検査しました。

内臓の悪いところなし

体重 7、8キロ

性格は、花まる


111115_214651.jpg




DSC_0412.jpg

この子の里親様大募集いたします。

もちろん一時預かりも大歓迎です。

cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp ←こちらまでお知らせください。

宜しくお願いします。






          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉ cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。



2011.07
05
Category : 2011年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告

7月・第2日曜7/10千葉県野田市木間ヶ瀬にて猫犬の里親会開催
7月・第4土曜7/23千葉県柏市東上町にて猫の里親会開催
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




東北地震犬猫レスキュー.com


UPすると保護子が里親様の目に留まる率が良くなります。 皆さん毎日1ポチ宜しくお願いします。
携帯電話でもポチ押せます。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。


迷い犬と思って保護したところ

通報しても何のアクションも無く。。。保護した近所にて聞き込みしたら。。。何週間もこの近辺にいましたと

たぶん引越しで捨てられたと思いますよ~~

って!!!

怒りがこみ上げるのを抑えつつ!

この子はたぶん5才位??

この一緒に過ごした年月を飼い主はチャラにしてしまったようで。。。

ジャックラッセルにしてはとってもアイコンタクトが出来次の支持をじっと待ってる子で。。。

とっても頭のいい子です。

きっと家族に迎えると一緒に過ごす時間は、とっても楽しいと思います。

仮名:ジャック ♂ 6・5kg
医療:去勢予定 フィラリア(-)
特徴:ジャックラッセルテリア アイコンタクトの取れる相棒です。

DSC_0082.jpg

DSC_0080.jpg

里親様・預りさん同時募集です。

cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp こちらまでご連絡~~~お待ちいたしております。



          
皆様、シェルターのお掃除ボランティア募集しています。 月に一回でもOK!
こちらに【お掃除の件】で送信→✉cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp 待ってま~す 

2010.11
15
Category : 2011年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第3土曜11/20(土) 12~16時 柏市子猫の里親会
11/23(勤労感謝の日) 柏の葉フリーマーケット 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



ハロー君およそ3ケ月位です。

とっても愛想のいい男の子で大きなワンちゃんでも誰とでも仲良くなれます。

現在ワクチン検便済です。

里親様・預かりさん大募集中です。

預かりに関しては…
    
医療費・トリミング代金は当会で負担いたします。

その他ワンちゃんグッズはお貸しいたします。

預かりに必要なフードやペットシーツ等のご負担をお願いいたします。

預かりOK!の方。。。こちらの cat_tail_kashiwa@yahoo.co.jp でお知らせください、宜しくお願いいたします。

101115_1.jpg
101115_2.jpg


101115_3.jpg
そうなんです。栃木県の某市にて放浪しているところを保護しました。

色々と手を尽くしましたが、とうとう飼主はでてきませんでした。

何日も食べていなかったらしくもっとガリガリで酷い状態でした。

101115_4.jpg

健康状態も現在良好です。

この子にビビッときたら下記の里親アンケートフォームにてご応募くださいいつでもお見合いできます。 

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P5232534
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P5232534






*************レスキュー猫達のBlogですこちらもチェック*************

埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦 

早く終の棲家が見つかるように皆さんで広めてくださいお願いします。
2010.09
08
Category : 2011年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
予告
第二日曜9月12日(日)猫の里親探し譲渡会12~16時柏市山下ビルにて
第四日曜9月26日(日)犬・猫の里親探し譲渡会12~16時野田市麗翠堂にて
フリマは同日9月26日(日)12:00~16:00柏マルハン室内の広場で開催します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。




シーバのお産でなんと9匹生まれてシェルターも本犬シーバーもパニクリで、
ストレスで乳がでなくなってしまって、大変だ~~~っと声を掛けたのが
N市のMさん。。。。。快く預かりを引受けてくださり
現在こんなにおおきくなりました。

里親様募集いたします。
今回全員女の子です。7月25日生まれ 健康状態は良好です。


ビビッと来た方は下記のURLのアンケート入力お願いします。
             
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P5232534
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P5232534



シーバ1 の子はとても活発でトイレも上手に出来ています。

お耳も立ち始めてきました。

毛質は短毛でやわらかいです。
シーバ1





シーバ2 の子は元気いっぱいでトイレも上手です。

お耳はまだ立っていません。

毛質は短毛でなめらかです。
シーバ2





シーバ3 の子は来た当初は怒ってばかりいましたが今はとても

人懐こい子になりました。

トイレも上手です。

お耳はまだ立っていません。

毛質は短毛でなめらかです。
シーバ3





シーバ4 の子はとても人懐こく良い子です。

トイレの失敗はちょっと多いです。

お耳はまだ立っていません。

毛質はモコモコでやわらかいです。(ちょっと長め)
シーバ4





シーバ5 の子はやんちゃですが人懐こいです。

トイレはまぁまぁ上手です。

お耳は少し立ってきました。

毛質はモコモコでやわらかいです。(ちょっと長め)
シーバ5







どの子もシャンプーや爪切り、ブラッシング等体験させてます。

今のところはまだ小さいので特に嫌がる様子もなくやらせてくれます。

歯もシッカリと生えてきて噛まれるといたいですぅ(-ω-;)


どうぞ宜しくお願いします。

2010.07
25
Category : 2011年犬卒業
Theme : 里親探し
Genre : ペット
こちらでお買物をして下さるとポイントは保護子達のご飯になります。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 
皆さんのポチットで里親探しのお手伝いが出来るんですよ~宜しくお願いします。



今日は日曜日です。
主人に連れられてちょっとG座迄行ってきました。近くて遠い東京ですね。
仕事の帰りにはちょこちょこ飲みに寄ったりしていたのですが。。。

しばらく来ていなかったので、スカイツリーがもうこんなに高くなっていて
あ~かなりご無沙汰なのが、ちと寂しい気分に浸っていましたらぁ
100725_2.jpg

メンバーから急に連絡がありまして

例のこのシーバちゃん産気づいてなんと 9匹産み落とした。
え~~こんなに入っていたんだ もう笑うしかない!!!
100725_1.jpg

落着いて2ヶ月位になったら募集掛けますので皆さん楽しみにしていて下さい。
宜しくお願いします。

